Life resembles one book...
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< PIGPIGPIG | main | PRESENT >>
HEAT
実録連合赤軍  あさま山荘への道程

高度成長、団塊の世代、大学紛争、デモ、メーデー・・・
何かしら近代日本が熱く揺れ動いていた時代

この映画は赤軍や革命を起こそうとした側の目線で描かれている
ドキュメンタリーに近い映画だと思います
色々書くとネタばれになってしまうので深くは書きません
辛いシーンもありますが観て良かったと思います

観終わって自分の感情の流れを振り返るのもいいと思います
三兄弟の末っ子が・・・

プロパガンダを掲げ革命という名の熱病に伝染し追詰められて行く
彼らの行動にはとても賛同は出来ないが、当時の彼らの年齢を越えている現在の自分に情けなさを感じたのは事実として受け止める
お前に総括を求める!!
COMMENT









Trackback URL
http://wipes.jugem.jp/trackback/52
TRACKBACK